IFAの年収

IFAは営業職よりも高年収で働き方も選べる

証券会社の営業職の年収は?

転職をするときには、いろいろな希望条件があるでしょう。そのうち大きなものは年収ではないでしょうか?

年収アップのために転職を考える人も多いはずです。金融業界の年収は高いイメージがあります。金融業界の営業職の平均年収は440万円くらいです。他の業界の営業職と比べるとやや高めかもしれませんが、突出して高いわけではありません。

現在、証券会社で営業職として働いているけれど、年収アップのために転職を考えている人もいるでしょう。年収を上げたいなら、IFAとして転職するのがおすすめです。IFAになれば、証券会社の営業職より年収は上がるでしょう。

ただし、誰でも簡単にIFAになれるわけではありません。資産運用のプロとしての十分な知識と経験が必要です。営業職として長く働きベテランと呼ばれるようになったら、IFAに転職するタイミングかもしれません。転職してさらにキャリアアップし、年収アップも実現しましょう。

参照:https://ifa-tenshoku.com/column/1699/

IFAなら年収1000万円超

「IFAに転職したいけれど、いったいいくらくらい稼げるのか」という疑問を持つ人も多いと思います。IFAの平均年収について、具体的なデータはありません。

そもそも、IFAは働く形態もさまざまです。IFA法人と雇用契約を結んで働くケースもあれば、IFA法人と業務委託契約を結んで働くケースもあります。自らがIFA法人を設立するケースもあるでしょう。ですが、いずれにしろIFAの年収は1000万円を超えると言われています。金融機関で働き続けていても、年収1000万円を超える人はそれほど多くはありません。年収を増やしたいなら、IFA転職がおすすめです。

なお、IFAは副業にすることも可能です。副業にした場合にも高収入が得られるので、現在の年収が大幅にアップするでしょう。

なお、高年収の求人は一般には公開されていません。IFA転職を考えているなら、非公開求人を多数持っている転職エージェントのサポートを受けましょう。